HIDEのPV動画視聴 - PV動画無料視聴/試聴ならMusicPV Style -

PV動画無料視聴/試聴ならMusicPV Style

HIDEのPV動画一覧ページ。

HIDEのPV動画視聴リスト

hide 限界破裂

4 comments |

hide 限界破裂hideの2ndアルバム、PSYENCE/サイエンスに収録されている楽曲。

初回盤はケース入りでピンク、グリーン、イエローの3パターンがリリースされた。個人的にかなりおすすめの1枚。

限界破裂hide 限界破裂の歌詞

hide 限界破裂のPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide POSE

1 comments |

hide POSEhideの2ndアルバム、PSYENCE/サイエンスに収録されている楽曲。

ちなみにこのアルバムは、オルタナティブ・ロック/インダストリアルへのアプローチと旧来のポップ性を調和させた、hideの真骨頂といえる作品である。

POSEhide POSEの歌詞

hide POSEのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide DOUBT

2 comments |

hide DOUBThideの1stアルバム、『HIDE YOUR FACE 』(ハイド・ユア・フェイス)に収録されている楽曲。

X JAPANのギタリストとして活動するHIDEが発売した、初のソロアルバム。また、ソロ活動にあたり名義をhideと小文字に変えて発表した。

DOUBThide DOUBTの歌詞

hide DOUBTのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide MISCAST

0 comments |

hide MISCAST「ギタリストである彼は、職業柄肩こりが激しかった。タオルなどで肩を吊ってマッサージしていたという。

これは、スポーツ選手などがよくやる牽引(タオルを首にかけて引っ張る方法)である。死去直前の5月2日未明まで酒を飲んでおり泥酔状態でそれをしてしまった為、そのまま眠ってしまい、結果事故死した。」というものである。

MISCASThide MISCASTの歌詞

hide MISCASTのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide OBLAAT

0 comments |

hide OBLAAThideの1stアルバム、『HIDE YOUR FACE 』(ハイド・ユア・フェイス)に収録されている楽曲。

オリコンアルバムチャートでは通常盤が9位、初回盤が初登場1位を記録するヒットとなった。

OBLAAThide OBLAATの歌詞

hide OBLAATのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide Bacteria/バクテリア

0 comments |

hide Bacteria/バクテリアhideの2ndアルバム、PSYENCE/サイエンスに収録されている楽曲。

ちなみに、「PSYENCE」とは「PSYCHO(精神病)」と「SCIENCE(科学)」を足した造語で、hide自身はこれを「バカ学」と訳していた。

BACTERIAhide Bacteriaの歌詞

hide Bacteria/バクテリアのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide In Motion

2 comments |

hide5月5日には、関係者のみ300人を集め密葬が執り行われた。 その間もファンは絶え間無く押し寄せ、その数は数千人にも膨れ上がった。 また、疲労と心労が重なったファンが次々と倒れ、救急車で病院に搬送された。

さらに、「hideが自殺」と報道されていたためにファンの後追い自殺が東京都調布市や千葉市、築地本願寺境内で相次いだ。 そのため、翌日には警視庁の要請でX JAPANのメンバーが記者会見を開き、自殺を思いとどまるように訴えた。

In Motionhide In Motionの歌詞

hide In MotionのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide HURRY GO ROUND

3 comments |

hide警察の発表した「自殺」に対して、hideの死去は主にファンの間では「不慮の事故死」と見られている。

しかし、『HURRY GO ROUND』の歌詞や、ラジオ番組「オールナイトニッポンR」での発言が意味深長で自殺に関連するのではないかという見方や、はたまた事故ではなく自殺だと断言している人間の存在までもあり、様々な見解がある。なおYOSHIKIは「彼は自殺するような人間ではない。」と発言している。

死去後に時間が経過してからは、テレビなどでhideを取り上げる際には「自殺」、「事故死」という言葉を使わず、「急死」または「急逝」とされている。

HURRY GO ROUNDhide HURRY GO ROUNDの歌詞

hide HURRY GO ROUNDのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide ever free

2 comments |

hide後に発表された松本裕士の見解は、「ギタリストである彼は、職業柄肩こりが激しかった。 タオルなどで肩を吊ってマッサージしていたという。これは、スポーツ選手などがよくやる牽引(タオルを首にかけて引っ張る方法)である。

死去直前の5月2日未明まで酒を飲んでおり泥酔状態でそれをしてしまった為、そのまま眠ってしまい、結果事故死した。」というものである。

ever freehide ever freeの歌詞

hide ever freeのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide ピンクスパイダー

8 comments |

hide当初から事故死だったのではないかという見方が出ていた。 遺書がなかった事、死去前に自殺するような印象を残していなかった事、直前にも自殺を感じさせる兆候はなかったと証言されている事、『ピンクスパイダー』の一連の歌詞について「自殺」というものとは全く関係がないという生前のインタビュー、死去の数日前にhideが都内に建てるスタジオの土地の仮契約をしていた事、などといった様々な理由が事故説を有力にした。

ただし、hideが自殺をするような人間とは思えないという「希望」も少なからず影響していると思われる。

ピンクスパイダーhide ピンクスパイダーの歌詞

hide ピンクスパイダーのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide ROCKET DIVE

9 comments |

hide警視庁が自殺と断定した根拠は、ドアノブにタオルを巻きつけて首を吊った状態で発見されたという状況証拠である。

そのためニュースやワイドショーでは自殺したものと扱われ、発売予定だったシングル『ピンクスパイダー』にある「もうダメだ」や「墜落していく」といった歌詞を取り上げて心理分析までされた。

ROCKET DIVEhide ROCKET DIVEの歌詞

hide ROCKET DIVEのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide Hi-Ho

1 comments |

hide1998年5月1日、hideはSpread Beaverのメンバーと共にフジテレビ音楽番組「ロケットパンチ!」の収録を行う。 その打ち上げ後、日付をまたいで更に飲み、泥酔したhideは実弟でマネージャーの松本裕士が運転する車で自宅マンションまで送られた。

5月2日朝7時30分頃、hideは自宅マンション寝室のドアノブに掛けたタオルで首を吊った状態で同居していた婚約者によって発見された。 その後、病院に搬送されたが午前8時52分に死亡が確認された。 当日午後3時頃から、一斉に「X JAPANのギタリストhideが死亡、警視庁は自殺と断定」と報道された。

Hi-Hohide Hi-Hoの歌詞

hide Hi-HoのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide Beauty & Stupid

1 comments |

hidehideが初めて手にしたギターは新古品のギブソンのレスポール(ナチュラルカラーのレスポールデラックスモデル)であった。祖母に無理だと思って頼んでおいたら、在日米軍横須賀基地内に出入りが出来たのでフリーマーケットで買ってきてくれたという。

当時は現在以上に高級品でロック好きには憧れの的であったために、隣の学校や、「友達の友達」という人までが自宅にギターを見に来るという状況になった。

Beauty&Stupidhide Beauty & Stupidの歌詞

hide Beauty & StupidのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide MISERY

2 comments |

hideファン想いであることが有名で、大物になるほど回避しがちなTV出演について「地方でライヴに来られないファンの為にも出る」と積極的であったり、「チケット代も安くないのに、更に高いお金を遣わせるのはいけない」と、ソロ活動についての関連グッズは全て5,000円以下であったという。

MISERYhide MISERYの歌詞

hide MISERYのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

hide TELL ME

1 comments |

hideXの「PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK」というフレーズを考案。これがヴィジュアル系という言葉を生み出したのはhideと言われる所以になる。

また、hideが音楽界に与えた視覚面や音楽面の影響は多大で、音楽ライターの市川哲史などからヴィジュアル系はhideから始まってhideで終わったとも言われている。

TELL MEhide TELL MEの歌詞

hide TELL MEのPV/MV動画を視聴・試聴する。 >>

女性アーティストのPV
あ行

か行
さ行
た行
な行

は行
ま行

や行

ら・わ行

男性アーティストのPV
あ行

か行
さ行
た行

な行
は行
ま行
や行

ら行

わ行

更新画像
逆アクセスランキング
注意事項

当サイトにて紹介している無料動画は、個人で楽しむことを目的とした海外の動画共有サイト「YouTube」・「Dailymotion」・その他動画共有サイトにアップされている動画になります。

また、記事内容に関しては、そのほとんどを「Wikipedia」より引用させていただいており、著作権は引用元にあります。

尚、動画に関して問題がある場合、直接、各動画共有サイトにご連絡していただける様お願いいたします。